すれ違い喫茶第24回予告です -ファンタシースターポータブル2インフィニティ感想-



9/10(土)午後9:30~午後11:00の1時間半の間、フレンドキャラクター交換部屋「すれちがい喫茶第24回」を開こうと思っています。ためにためた新キャラクター、ナターシャさんをいよいよ配布する予定です!予定なんです!うん…たぶん。尚、今回から始まる「L計画」のほうも合わせてごらんくださいね!◆すれちがい喫茶第24回を終えての感想をアップしました◆

もし…もし9/10にすれちがい喫茶に来て、別のキャラクターが「いらっしゃいませ~」と言っていたらなんでナターシャさんじゃないのかを追求しない情けが欲しいです(´・ω・`)


◆L計画・発動◆

文字数が足りないので、こちら の記事で「L計画」を紹介しています! ぜひ参加してくださいね!

※注:今回は初回ということで実験的に「1ユーザー様につき1キャラクターの登録」とさせて頂きます。
様子を見つつ、過疎るようならこの制限を緩くしますので、どうぞご了承くださいm(_ _)m




□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆

文字数制限のため、定型文部分は削除しました。

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆


スズネすれちがい喫茶 ヒノモリ茶屋利用ルール


今回の営業時間は9/10日(土)午後9:30~午後11:00の1時間半です。
PSPの前でオーナー:黒玉さンが誰も来てくれず涙目ですごせる時間の限界が1時間半なんですって。ヘタれよね。


②部屋に入ったらあいさつとかはまあするとして、いきなり本題のキャラクター交換をしちゃいましょう。PSPではチャットがキツいから会話は最低限でも失礼とは思いませんよ。
みなさんのオススメのインフィニティミッションがあれば下さると嬉しいです。現場でチャットがきつい!という方はパートナーカードやショートカットに言いたいことを書いておくのもアリですよ!暖かい言葉をたくさん頂けて黒玉さンも大分やる気が出てるみたいです。

黒玉さンのキャラクター以外にも部屋で相席した方のキャラクターも交換したい方は多いと思います。そういった場合、うちのキャラクターがやっているように「わたしとキャラ交換しましょ?」なショートカットを使って、相手の前で合図を出してから相手にキャラを送るようにしませんか?
申し込まれた側の人は、キャラは別にいらない、もう持てない等の事情があれば、受け取らなくて構いません(受け取れない旨、断りたい旨を伝える必要はありません。なぜなら断られた側が深い悲しみに包まれるからです。伝えない優しさもあるよね)。


③今回は冒頭でも述べたとおり、ナターシャさんがあなたのPSPに行ってくれます。スピード重視の手数アタッカー、サポート重視のチェイン稼ぎゃーなどが主流になりつつあるなかで、あえて攻撃力と防御力に特化した重攻撃タイプのハンターです。

ナターシャ「人をドムみたいにいわないで欲しいわ…。当然ドムはビジフォンで調べたのよ…。え?勇者王?のほう?ふぁいてぃんぐめかのいど?あなたのいうことはいつもよくわからないわね」


④お客様から頂くキャラクターは黒玉さンが必ず受け取りますヽ(´ー`)ノ
以前あったトラブルなのですが、立て続けにキャラクターさんを頂いて黒玉さンの処理が間に合わず、保存する前に運悪く部屋が回線落ちして未保存データがロストという事件がありました(´・ω・`)今後気をつけます~


⑤パートナーカードはもし頂けるならありがたく頂きます。その際はこちらからもお渡ししますね。
公式のルール、マナーでは「いきなり渡すのはナシにしましょう」という決まりがありますが、このすれちがい喫茶で黒玉さンに渡す時に限り、お断りなんて必要ありませんよ!

スフィアサイトを見てくれて、わざわざ足を運んで下さる時点で「パトカ交換しませんか?」という以上のコミュニケーションのキャッチボールは成り立っているのですから。

でも、部屋に来てくださったお客様にこれを強要するのは失礼なので、他の方に渡す時は一声あってもいいかもですね。
もしいきなり渡されて気にいらなければスルーしちゃいましょう。ケンカはダメ、絶対!

■8/15追記:現在パトカ枠が100に達してしまい、新しいカードを受け取るには前のものをところてん(削除っていう言葉は使いたくないよ!)しなくてはいけません。よく来てくださる方はさけていきたいのですが、その判別がつかない方もいますので

まことにお手数なんですが、常連さん、もしくは僕とカード交換している方はマメにカードを送って頂いてもよろしいでしょうか

申し訳ありませんが、ご協力お願い致します。



⑥4人めの方が入ってきてひとしきりお互いに交換など行ったら、最初に居た方は自発的に退出していただきたいです。もしかしたら入りたいお友達がいるかもしれませんからね。

未確定ですが部屋に4人いると検索に引っかからない可能性があります。会場スタート時などの混雑時には後ろに常に人が待っているかもしれないことを念頭に置いての行動をお願い致します。1時間半あるのだから後半にまた来てくれてもいいですし、どうしてもならパートナーカードを渡して頂いてメールを送って頂ければできる範囲で対応致します。

…しばらくして特に人が増えていないならもっかい入ってきてくれると嬉しいです(つд・)



⑦これが重要。誹謗中傷やイジメにあって黒玉さンがいやな目にあったり、本当に一人も誰もこなかったらこの企画は自然消滅します(ノ∇`)っていうか自意識過剰?


今回からパスワードはHINO( hino じゃないので注意)です。


以上です。みんなで仲良く交換しましょうね。





■特別企画:チャットモードと部屋から退出の仕方、受け取り関係■


◆チャットモード編


①どうやってチャットする?

セレクトボタンを2回押すと入力モードになります。



②なじみの形に

スタートボタン押す → システム →オプション →キーボード入力方式 の順に選択する。

「通常入力」を選べばゲームでよくみる名前入力画面のようなパネルに。オススメは通常入力(予測変換学習)

ケータイなどで慣れているのなら簡易入力+予測変換学習が早いかもしれない。

予測変換機能とは、例えば「あ」と入力すると ありがとう や アイテム といった定型単語を呼び出せる機能。
スタートボタンを押しながら十字キーの上下で選択してください。やってみれば理解しやすいです。



③文字を打つ

文字を打ち終わったら、□ボタンを押すとOKの部分に飛ぶのでそこで○ボタンを押せば発言です。 △ボタンでふきだしを変える事も可能。

文字を打ってる間はXボタンで一文字削除(バックスペース)、□+上で全部消去、Xで入力画面終了。



④便利な機能
「OKにカーソルが合っている状態」でのみ使用できます。

□+←:コピー

□+→:ペースト

□+L+R:ショートカットの言葉を呼び出す

□+ ↑or ↓ :前の発言を呼び出す

※説明書のP.48に載っています。インターネットダウンロード版の方は公式からダウンロードできます。




◆部屋から退出の方法

スタートボタン押す → コミュニティー →パーティ →パーティ脱退 の順に選択する。



◆受け取り関係


キャラを渡す:スタートボタン押す → コミュニティー →サポートキャラクター →キャラクターを渡す の順に選択する。



キャラを受け取る:スタートボタン押す → コミュニティー →サポートキャラクター →キャラクターを受け取る の順に選択する。



インフィニティミッションを渡す:スタートボタン押す → ミッション情報 →インフィニティミッション →ミッションコード送信 の順に選択する。



インフィニティミッションを渡す:スタートボタン押す → ミッション情報 →インフィニティミッション →ミッションコード受信 の順に選択する。




(有)ヒノモリ警備保障キャラクター
この数ヶ月、裏側でずうううっと育てていたキャストハンター/レンジャーのナターシャさんです。ようやく基礎教練が終了してみなさんの元にお届けできます!インフラの常識でいうサイキョー論とはまた違いますが、カタさも兼ね備えているので、みなさんのハードな戦いにも足手まといになることなく最前線に立ってくれることでしょう!


・ナターシャさんご近影

ナターシャ「あまり期待されると困るのだけど…せいいっぱい勤めは果たさせてもらうわ」

キャストの女性、ナターシャさんです。
感情を持つキャスト、M.O.E.シリーズとして製造された06号機、純戦闘用のスレイヤータイプです。スリムさとパワーを両立させる高密度マッスルシリンダー、戦闘用ハードコートボディ、軽微なダメージを無効化するバリアシステム、感情の高ぶりに呼応してパーツの耐久性を犠牲にする代わりにリミッターを解除するWPD(ウィルパワードライブ)などなど、様々な特殊機能と装備を搭載した(有)ヒノモリ警備保障の決戦兵器、最後の勇者です。

ただし、このシリーズは感情を育てる関係上「精神年齢設定」が行えない為、ミーシャちゃんもそうですが、頭の中身、特に感情・情緒面が非常に幼く、ナターシャさんはちょうどお年頃です。自分には超能力があるとか、ある組織に狙われている設定を考えちゃう年頃なんです。大人びたしゃべり方をするようにしていますが、時々自分に酔ったり、ワケのわからないものを好きな自分が誇らしいとか…まあそういう感じの年頃なわけです。

ナターシャさんが来てから、(有)ヒノモリ警備保障にて彼女のしゃべり方をマネするものが多数現われました。一時期ターニアちゃん、ミーシャちゃん、テティちゃんなどのしゃべり方がナターシャ風になって、ティアラさんがみんなを元通りに矯正する為にツノを出したり悩んだりさせられたのです。(お年頃感染事件)

ナターシャさんの記事は こちらこちらでどうぞ!




職業
ハンター50


強化
HP10段階
攻撃力10段階
命中力2段階
防御力10段階
精神力3段階
持久力2段階

※セット効果で命中補正の合計120、持久力の合計が20になります。


装備

1:ソウルフェニックス(EX) 光55%

1:ソウルフェニックス(EX) 光50%


ディスク
グラビティブレイク
トルネードブレイク


参考セリフ
「とどめを刺さないと(改行)後悔するわよ…!」(大ダメージを受けた)、「まだ戦うのね、了解よ」(復活した)、「スキを見せたわね…!」(ジャストガード発動)


コメント
ナターシャさんはテクニックのターニアちゃんに続く、武器攻撃のエキスパートを目指して作られました。企画が立てられた当初はフレンドキャラさんの攻撃力10段階強化のエンドイフをこの目で見ておらず、ソウルフェニックスが最強だと思っていたので、ソウルフェニックス+ミタマセンバでロック数+2、PA120%を両立する攻撃力1000オーバーの武器を活用する為に作られました。チェインが充分にたまった時にグラビティブレイクが出れば、敵を月まで吹っ飛ばすようなダメージも拝めますが、通常攻撃が強いファミ通デンドウブレード、コクイントウ・ホオズキ、ヨノハテ・封、そして同じロック数+2、PA倍率120%で攻撃力が高いダークフロウなどの出現により、今はもうソード髄一の攻撃力とは言えなくなってしまいました。
そこで以前ネタとして紹介した「HPを上げてフォトンバリアの無効値を上昇させる」ネタを取り込んでいます。ソウルフェニックスが開放される120レベル時点で250程度のダメージまでを無効化できるので、防御力10段階強化と合わせて大分カタいと言えるのではないでしょうか。実際には同じコストのHPリストレイトのほうが総合的には使えるのですが、無効化ってカッコよくね?ということでこちらなんですよ(本当にお年頃なのは誰なのかわかる発言だな…)。

黒くてカタくて鉄(くろがね)の巨娘、鎌をカマえた暗黒騎士なナターシャさんをよろしくお願いします!




▲◇■コミュニティのコーナー■◇▲
ここでのコミュニケーションの中で生まれたブログの紹介、告知などの発表、AWで面白かったものなど紹介させて頂いたりしようと思っています。


◆注意事項◆
・ブログの紹介に関してはなんでもOKというわけではありませんので、全てを掲載できるわけではないことをご了承いただきたいです。
・SS紹介に関しては一応キャラ名と姿にはモザイクをかけますので、紹介されたセリフが自分のだ!となった場合ニヤニヤして頂けると幸いです。
もし掲載されたことに不都合がありましたらお手数ですがコメント欄に書き込んで頂ければ即時対応致します。



●ファンタシースターポータブル2インフィニティ関連ブログ


鈴の音こちら

鈴音さんのブログです。モンスターハンター3rd、インフィニティの記事を扱っていらっしゃいます。



▲今回のAW
========
・まて、まだあわてる時間じゃない(;´ρ`)ノ

ターニア「そーお?勢いも大事なんじゃないかしら!…でも太陽王さんはやめたほうがいいと思うのよ」


ん…これって相手に言ってるの? それとも叩かれて目覚めちゃったとか?


ターニア「何を言ってるのよ…でもこの前もっと強く!って言ってる方がいたわよね…。オトナの世界ってよくわからないわ」


========
・カ、カオスじゃなイカ?

ターニア「いうなればカニ娘ちゃんね!いカニもカタそうな殻をつけてるし~」


カニシャレ、あんまり上手く言えてないよw ナターシャさんと同じく黒エターナルな「かに@カニ?さん(なんて名前だw)」、緑の髪も合いますね~。なにげにセンスがいいです。
「同情するなら蟹をくれ!」は確カニ亜空間に引きこまれてしまいますなw


ターニア「お兄ちゃん、わたしよりカニしゃれ上手く言えてないと思うの…」


========
・真夏の怪談…

ターニア「この人をテクニックで補助してあげると、なんかわたしの後ろあたりをみながら、これはホント、ありがとういわないとなーとか言うのよ…。」


(;゜д゜)…。 まあターニアちゃんなら生霊の一つや二つついてるんじゃないかな。黒玉さンとか。


ターニア「うーん、ニフラムで消えると思う?」


消すなよw 黒玉さンをいじめて平気なの? ちなみにミーシャちゃんとぺんぎんさんがこの方のマイルームに招待されてきたみたいだよ。⇒こちらこちら


ターニア「…この人、何を食べていたらこんなこと考え付くのかしら…注1

注1:僕は現場で稲川さんに直接この言葉を言いました。これは当然賞賛の言葉です。ちなみにヘビコさんもヘビ美さんもツン・デレ子さんもRT-28さんも全部この方です。ホント、何食べたらこんなこと考え付くんだろうw 面白いよなぁー


========
・つっこみどころが多すぎるw

ターニア「これが亜空間の影響なのね…」


ターニアちゃんだって亜空間存在のクセに…。違うよ、これが人の力だよ!


ターニア「いいこと言おうとして失敗してると思うんだけど…」


========
・イケメン死す

ターニア「死んでないわよ、戦闘不能だもん」


…。


ターニア「どうかした?」


いやー、キミも詭弁を弄するようになったなぁと思ってw 成長してるね!


ターニア「がーん、ひとを世の中の垢に汚れたみたいに言わないでよう」


========
・メンズナックルww

ターニア「(ビジフォンで調べた)…あのう、言いにくいんだけど」


気になる方はメンズナックルでググってくださいねw このタイミングでくるとは…w 僕はブロント版で涙が出るほど笑わせてもらいましたよw え、で、なに?


ターニア「このコーナーも言ってみれば同じよね?編集者が勝手に宣伝文句つけてるっていう意味では…うーん」


勝手に、と言うと聞こえは悪いけど、良くも悪くも演出、じゃないかなー。


ターニア「ここで紹介されることがイヤな思い出になる方が出たらいけないわよね、気をつけましょうね」



■今回のナイスショット

ここのところ、有志の方が「モザイク不要許可」を下さるのも常態化してきました。今まではAWネタ師有利の当コミュニティのコーナーでしたが、ここで外見を紹介することでビジュアル系の方も活躍(?)できるのではないでしょうか。誌面(というか文字数)には限りがありますので全てを紹介することはできませんが、「ウチの子を紹介してヨ!」という方は早々にモザイク不要宣言をするのが吉と出ていますよー。

========
・Nierさん警戒色!

ターニア「黒と黄色かー、そういえばハチもトラもこの色合いだけど、意味があったのね」


ハチは「毒をもってますよ」の警戒色だけど、トラはあれ、風景に混ざるためじゃないかな…。トラって普通なら生態系の頂点にいる部類だものなぁー。Nierさんて黄色が好きなのかしら。この服がよく似合っております(*'-')ノ


========
・頑張ってカイネさんを見上げアングルでとってきたであります('◇')ゞ

ターニア「おにいちゃんのスケベ」


うぐぐ・・・。見えそうで見えないのがまるだしより、あ、ほうぼうからの視線が怖いのでこのヘンで。


========
・ルルシェさん神々しいw

ターニア「なにか言いたそうね?」


いやぁ、シシ神様と幸子、どっちかなぁと思って。


ターニア「ついてくの大変だから分かる人にだけ分かるセンモンヨーゴで振らないでよう」


困らせちゃった(*'-')フヒヒ しかし、これはすごいですな。煌刃パニッシュメントですかー。緑が美しい・・・。


========
・おいこれ淳二きちゃったよコレ!再現度たけーなおいw

ターニア「あのう…上のほうに・・・少女の影が…」


ぎゃーーーーってこれマドゥーグだよー はははは


ターニア「あははは、そうだったのね~」


ちなみにこれ を見てくれない?


ターニア「きゃーー…こっちみてるっ」



■今回の天使同盟(エンジェル・リーグ)

突発的に思い立ったこのコーナー、不定期に入る予定です。なぜならば「華麗で浮世離れしたキャス子らしいキャス子を特別に紹介するコーナー」だからです。天使というのはエターナルフォームの設定画名が「騎士天使」だったからと、発案者のナターシャさんが中2病お年頃だからです。

・左からリエさん、カニ@かに?さん、ナ(略、エリスさんです

ナターシャ「かっこよくていいじゃない?私は気に入っているのよ…」


あっ 軽く傷ついているw 申し訳ない(ノ∇`) しかし、色や髪が違うだけで同じパーツでも違って見えますねー。 ちなみにエターナルフォームでなくてもそれっぽいキャス子服は目に付いたものからどばどば紹介していきますよっ




▲◇■○▲◇■○▲◇■○▲◇■○


皆さんのご来店をお待ちしております!
それでは9/10(土)午後9:30にお会いしましょう~!



■すれちがい喫茶第24回を終えての感想■

お客様参加企画「L計画」の初回だからか、今回は溢れかえるほどのお客様に来て頂けました!

長時間検索して頂いた方もいらっしゃるようで、大変申し訳ありませんでした。来て頂いてありがとうございます!

あと、ナターシャさんのロールプレイ注2上、あまり丁寧な言葉使いでなかった為、ぶっきらぼうでフレンドリーさのかけらもない;; とか誤解をされたかもしれません。 いつものキャラクターは黒玉さンとそのキャラクターの口調を半々で行うのですが、今回はできるだけナターシャさんよりの口調で会話していますので、失礼があったならば申し訳ありませんでした。 基本的にナターシャさんの発言がイタイとかカッコつけすぎw と思ったら「そういえばこのヒト、中2病真っ盛りだっけ」と思っていただければ急に萌えキャラになると思います。僕は少なくともなりましたw 普通にカッコいいと思うのもアリだし、中2病真っ盛りのカッコつけたい年頃とニヨニヨしながら眺めるもよしのキャラクターなのです。
僕がスカしたキャラクターを作れないだけなんですけどねw


注2:ロール(役割を)プレイ(演じる)。 会社の新人研修なんかでも聞いたことがある人もいるかもしれない。店員さん役と、お客さん役に分かれて起こるであろう状況を作って実際の空気を味わうことで勉強するというもの。この場合はスフィアサイトでよくでてくる「TRPG(テーブルトークRPG)」のロールプレイを指す。以下、TRPG話がえんえん続くので反転しますw
TRPGは役割を演じながらサイコロとシャーペンと紙だけでドラクエやFFみたいなゲームを行うのである。何も戦わなくても謎解きやホラーに探偵モノなどゲームマスターの創るシナリオで幅は無限に広がったりするが、プレイヤー連中の好みも考慮しないとつまらないと思われてしまう。ゲームマスターが状況の説明と行動の成否判定を行い、プレイヤーは自分の想像したキャラクター像や能力に従って冒険や難関を潜り抜ける様や仲間とのかけあいや交渉を楽しむ。プレイヤーも楽しめるよう、プレイヤーの行動自体が成功したかどうかはサイコロで判定したりする。コンピューターゲームと違って問題の解決方法はプレイヤーの発想次第なのでより深い楽しみ方ができる反面、メンバーとソリがあわないとつまらない。僕は○年以上TRPGをやってきているのでロールプレイトークなど当たり前にできてしまうキチガイ才能をもっている('д')vなんかコレお金に変わらないのかな…。
例えばブログの感じは黒玉さン(所長)の話し方のロールプレイである。ターニアちゃんのカギカッコの中は彼女の言いそうなこと、言わないことを考えながら書いているということ。実際の僕は見知らぬおじちゃんおばちゃんとでもいくらでも話ができるオトナな雰囲気。…いやホントだったら



ふうふう。話が多少ずれましたが、いつものことですよね。

今回は新キャラクターナターシャさんに弾みをつける為、多少計画を前倒しにして合わせてぶつけましたが先週休んだこともあってか相乗効果でとんでもないことになってしまいました。

後半部屋に居た方は謎のSS撮影音を聞いたと思います。アレは実は…32名があふれかえってしまい、仕方がないのでAWがありませんと書いてある方などのキャラクター情報画面の撮影だけしてところてん処理をしていたところてん。

おかげさまで、こっそりずーーっと残していたチュインチュインのドリルキャス娘さんについにお別れするときが(´;ω;`)ウッ

気分は王蟲の幼生をこっそり飼っていることをみつかり、捨てられてしまったナウシカでしたよ。このキャス子は何も悪くないのに!みたいなね。

まあ、悪い事(ソニチの仕様切ったヒトが悪いのに?)はできないものですね…。さようならドリルの人…お世話になりました。

後半に入られた方からは「今日は部屋が見つからなかった」と言ってらっしゃる方も何名もいましたし、メールで「入れますか?」と聞いてきたので、返答とかしてるうちに埋まったりね…!

今日はいつものように空いた時間がある感じではなかったですので入られなかった方には申し訳ありませんというしかありません。また機会がありましたらぜひおいでください(つд・)

来週はですね、闇のソウルフェニックスx2本+光のミタマセンバのスタティリアスレイヤーナターシャさんを配布する予定です。レベルは上がっているかもしれませんが装備は変更されないので、あなたのお好きなほうを残す感じでお願いしますね。ヘタなIMよりも効率もアイテムゲット率も高いグラールヒーローズが配信され、うち以外にも有能なキャラクターさんも巷(ちまた)に溢れ返っている今、「L計画に自分の別キャラを登録にしにくる」という名目ですれちがい喫茶に来るというのもアリではないでしょうかヽ(´ー`)ノ

実戦でまるっきり役に立たなくても、こんなキャラつくったぜー みたいな感じでL計画専用キャラ作るのもいいですし、まだ育ってないキャラでも登録目的でどんどん参加させてくださって構いませんからね。

今はまだ、混雑を避けるため「1回のすれちがい喫茶につき、一人のキャラクターを登録」しかできませんが、何度も訪れて頂くことで何名でも登録できますのでぜひご利用くださいー。

あと、最後にグラヒ∞に挑んでくださった皆様、ありがとうございました! まさかのSランクとはエクセレント!

まあ、モノは何も出なかったデスね。そんなに甘くないかw EPD(エターナルサイコドライブ)もハートオブポウムも欲しいんだぜー。

プレイヤーで使用するとジャストアタックやチェイン〆をしっかり狙えるので、ソウルフェニックスはやっぱりサイコーでした。130レベル上の敵と真っ向から殴りあえるなんて、すごいなナターシャさん!

フォースの方のチェイン補助を受けてあんな格上に4000~7000ダメージとか与えててまことに頼もしかったです。
横でぐるんぐるん回転してるエンドイフ持ちのデュマハンターさんもすごかったですけどねw

ラクチンかどうかでいくとフォースですけど、ハンターで殴り合いも楽しいです。インフィニティはガードと緊急回避とジャストアタックでほんとにやりこみがいのあるアクションゲームになってますよね。

それでは、次回もまたすれちがい喫茶とL計画にご期待くださいね!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

彰斗
2011年09月07日 14:05
こんにちは。今回より毎回お久しぶりですと言わずに済むように頑張りたいと思います!

先程L計画用にカード名とコメントを変更して来ました。夏場は夜に疲れて寝てしまう場合が多数でしたが、また涼しくなれば大丈夫なはずです^^;;

ナターシャさんですが、光近接の闇属性対策のキャラはいない為大変助かります。私自身も光近接には恵まれない為土曜日が楽しみなのです(>▽<*)
黒玉さんオススメの邪王に挑戦してみました所、SF出ました!闇20でした;;

今回は前回の200転生後(書き込み現在190)であり、尚且つハンターも楽しいという事で攻撃10段階・命中5段階上げた本職ビーストには勝てないもののそれなりに火力のあるハンターミユキをお渡し出来ると思います。同属性で無ければ非反属性で無くとも討伐出来ていますので、デューマンハンターの火力を充分にお見せ出来ると思います。 次の200転生にて命中の残り5段階や他の部分も上げ、グラールヒーローズにてエルノアさんも取れたので、チェインも稼げるレンジャーミユキをお見せ出来ると思います♪

ではまた、土曜日にお会い出来る事を楽しみにしています。
オウガイ
2011年09月07日 14:26
毎度こんばんわ
シシ神様と幸子だと、恐らく幸子だと思いますオウガイです

ついにナターシャちゃんが配布ですか!お待ちしておりましたよ!
やっぱり熟成期間が長かったおかげで非常に育ってますね!
もう育ちすぎて僕のメインキャラより明らかに育っているので
この胸に込み上げる複雑な感情を抑えることが出来ません

おまけにソウルフェニックスとミタマセンバのセットとか
羨ましい妬ましいことこの上ないであります
ミタマもソウルフェニックスも未所持なので(バニッシュならあるんですが)
ヨノハテでも振り回して武器の命中だけで520あるから
フェニックスは無くてもいいんだと必死に自分に言い聞かせることにします


というわけで、ナターシャちゃん(予定は予定、あくまで未定)受け取りと
L計画参加の為に頑張って9/10も参加したいと思います
ケンケン
2011年09月07日 18:08
こんばんは。
今回のすれ違い喫茶&L計画、参加させていただく予定ですので、よろしくお願いします。
育成途中のキャス子ではなく、今回はメインキャラのニュマ子にてお伺いしようと思っています。判別付くようにカード名やらコメントやらを考えねば・・・と悩む日々になりそうですw

ミタマセンバもソウルフェニックスもない・・・サイコウォンド収集終わった時点で怠けたつけか・・・(;´д`)トホホ
土曜までもうちょっと気合い入れて頑張りまっす!

それでは、土曜日楽しみにしておりますー!!
■★■kurotama@お知らせと返事■★■
2011年09月07日 21:39
★■L計画についての注意ポイントが追加です■★
お手数ですが、本文をもう一度お読みください~。冒頭にありますので(*'-')ゞ
■★■★■★■★■★■★■★■★■★■★■★■★


コメントありがとうございます!
究極無敵銀河最強男の「ダンシング観音」が耳から離れないw 聞けばグレンラガンの作曲の人だとか。やるなぁー。でも僕らの葉山アニキだって負けてないぜ!

>彰斗さん
お久しぶりです(´∇`)ノ お疲れ様でしたー。今年の夏も暑かったですね…。
ソウルフェニックスは彰斗さんのようなやりこみ人には少々物足りない性能かもですね(ノ∇`) しばらく姿を見せないのでもしや…と思いましたが彰斗さんはそんな甘いレベルのインフィニティファンじゃなかったですよねw 楽しんでおられるようで安心です。それでは土曜日にお会いしましょー!

>オウガイさん
こんばんは。幸子ですかーw 配る前に言うのもなンですが、実はミタマセンバの性能は決して高いとは言えないので、防具を自由に選べるヨノハテ・封のほうがはるかな高みを駆ける武器なんだぜ…!レベル合わせて二人を同時に呼ぶと、通常攻撃はオウガイさんのほうが強いですからねw というか、コクイン・オルガ・ヨノハテの中ではヨノハテが総合性能では№1だと思います。命中520は気がくるっとるとしかいいようがないw 問題は100円とはいえリアル課金が居ることと、さやのままのが強いとかどういうこと!?というアレですかねwどうか自信を失くさずヨノハテまで突っ走って頂きたいです。

つづきます
kurotama
2011年09月07日 21:45
コメントありがとうございます!
この返事が終わったらナターシャさんを育てる作業に戻ります(゜ーÅ)

>ケンケンさん
こんばんは~。参加して頂けるようでありがたいです。本文が更新されていますので見ていただくとよいかもですよ(*'-')+
コメントは何を書くか迷いそうですよね! ケンケンさんみたいに何度もこられている方ならば後で更新もできますので、お気楽にどうぞー。
サイコ掘りは終わると怠けますよねw僕も一瞬エンディングが流れそうになりましたよw しかし、今度はエターナルサイコドライブ探しの旅が始まりますから…!
なんかジャンプのマンガみたいですねw
ソウルフェニックスはいわゆるロマン武器の一つですので、外見が気に入ったらぜひ狙ってみて下さい!入手難易度はレアでもなんでもないということがよーくわかりますよっw L計画がみなさんの新しく、楽しい悩みの種になれるなら幸いなのですヽ(´ー`)ノ それでは~。
リョウ
2011年09月07日 21:48
こんばんは

AWとナイスショットで私のキャラが紹介されていて感激です。中々自キャラをアップでじっくり見る機会は少ないので新鮮な気分でした。
ライブラリ計画すごいですね。キャラクターが沢山並んでいると壮観です。なので私も参加させて頂く為に土曜日はお邪魔させて頂こうかと思います。

先日紹介されていたフォバースが巨大化する現象私にも起こりました。Brなので火の玉が2つでしたが。混戦中に急に起きたので驚きました。混戦で処理に影響があったせいでしょうか。再現性が無いので原因は不明なままです。

それでは土曜日にお会いしたいと思います。

カーリー
2011年09月07日 22:21
ターニアちゃんの洒落が微笑ましく、ほっこりしたカーリーです(*^ω^*)
すれ違い喫茶、ぜひ参加したいと思います。もちろんL計画にも参加させて頂きますね!
土曜日はよろしくお願いします♪
アツシ
2011年09月08日 06:51
初めまして(^-^)

PSPo2iからシリーズデビューしたアツシといいます。
いつも記事を楽しく拝見させて頂いております☆
(自分はハンターでソードを使ってるので、ソードに関連した話題が出たときはたまりません)グラビティブレイクがあんなに強いとは…(((・・;)

すれ違い喫茶を開かれるということで、勇気を出して自分も参加させて頂きたいと思いお願いにあがりました。

強さ的にもまだヒヨッコですが、ぜひよろしくお願いしますm(__)m
ヨリー
2011年09月08日 21:18
こんばんはー

>L計画注意事項
聞こうか迷ってたので助かりました
了解です

フォバース巨大化は自分はグラヒの海底でよく起こりますね
フォバースだけじゃなく一瞬でしたがギフォイエが画面真っ赤にするぐらい広がった時は驚きましたw

土曜日が今からいろいろ楽しみです
それでは~
kurotama
2011年09月08日 22:24
コメントありがとうございます!
ナターシャさん最終鍛えなおし完了の後、今73レベル…!果たしてすれちがい喫茶までに120レベルになれるのでしょうか(他人事)

>リョウさん
こんばんはー(´∇`)ノいやいや、前から紹介したいなーと思っていたのですが、許可を頂いていなかったので~。やっとご紹介できたわけですよ!
L計画はどうなるかわからないのですが、まあすれちがい喫茶に参加してくださったみなさんの足跡を残すために一肌脱ぐのもアリかなって思って。極大フォバースはみなさん経験してらっしゃるのですね(´・ω・`)色違いのほうがレアなくらいなのかしらー。それでは土曜日にお会いしましょう!なんか一週間があっという間に過ぎていくよ!

>カーリーさん
こんばんは!あはは、ありがとうございます~。所長とターニアちゃんの漫才を楽しんで頂ければうれしいのです(´∇`) 今まで衣装を結構変えてきていらしゃったカーリーさん、前回のアイドル風衣装は生身系でありながらキャス子ちゃんたちにも負けない浮世離れっぷりでしたね~今回はどんな姿で来るのか楽しみです!や、別に今までの姿でもOKですけど!

つづきマッスル
kurotama
2011年09月08日 22:44
つづきマッシブ
お風呂に入ったらナターシャさん鍛えなおしの作業が始まるお(;´д⊂)

>アツシさん
はじめまして!礼儀正しいヒトでキニイッタヨー(@チェルシー)
ソードは…いいですよね。コレを強くするとみんなコレばっかりになるでしょ?とFF11ではビミョー性能にされたっていう両手剣。インフィニティでは超絶強化を受けてこだわり派もカッコイイじゃん派も納得の性能にされましたよね!

グラビティブレイクはPSU時代からロマン溢れるソード好きの拠り所で、インフィニティでは、自動チェイン稼ぎテクニックのフォバースが出てくれたおかげでいつでもアノSSの超威力で楽しめます。使い勝手はトルネードブレイクのほうが上かもですが、色んな活用法とスキを軽減する技、必要なときにジャストアタックを繰り出すことができる腕を磨けば実戦でも爽快痛快にばっさばっさとなぎ倒せます。ぜひお試しくださいね!
すれちがい喫茶の参加についてはぜひぜひおいでくださいね!L計画にも参加してアツシさんの足跡を残しましょう~! それでは!

>ヨリーさん
こんばんは! 今回は新キャラクターを盛り上げる為に新企画とバーター(ひとまとめという意味のTV業界用語。束の逆)でお送りしようと思ったんですが、今までの最高人数を考えてみると、普段どおりお客様がきてくださりその方が各々自分の別キャラを持ってこようとしたら32人越えちゃうかなとか自意識過剰の心配事が出てきちゃったもので(*'-')
今回は「一回のすれちがい喫茶中、お一人様につき1キャラクター」で様子見させて下さい~。
ギフォイエ、ギ系の中では範囲とため時間と追加効果のバランスがイマイチだと個人的には思うのですが、グラフィックがすごくカッコイイんですよね~。アレが画面全体クラスの大きさに広がるなんて、一度は見てみたいです(*´Д`*)
シルディア
2011年09月09日 00:14
こんばんわ~
自分もL計画の参加希望しますのでよろしく御願い致します
と 遅ればせながら モザイク不要も併せてご連絡しておきます~

いつもながら鬼の育成スケジュールはみていてすごいなと関心するばかりです
インフィニティではメインのシルディアをつれてくる予定ですが
転生直後の為装備はがた落ちになると思います^^;

フォバグランデはマガシ真っ最中に発生してましたけど ちょうどその記事をみる前
でしたので びっくりしていました、任意できるとかなーり便利なんですけどねぇ

To オウガイさんへ
箱剣は惚れ惚れする威力でスヴァコンビをホームランしていますのでご安心を^^
(2チェインで3000はでてますw にしてもDLしていない場合はLEとはよっぽどカッコよく・・w)
kurotama@携帯
2011年09月09日 18:58
グラヒすごい…!
もう今101レベルですよ。

75から100のダルダルゾーンをこんなに早くぬけられるなんて~!

これは他キャラの再育成もできそうだなあうまい!

あ、返事は帰ったら書きますのでー。
オウガイ
2011年09月09日 21:52
グラヒのおかげで今転生したら攻撃・防御の他に
精神も10段階にできてわくわくしているオウガイです
でも今転生したら絶対にすれ違い喫茶に参加できるレベルじゃなくなるので
転生は今すぐしたいのにお預けという切ないジレンマに突入しました

明日の喫茶に参加表明しましたが、結構ギリギリになりそうなので
参加できるかどうか少し微妙になってきました
誰か土曜日の仕事変わってください(当方切実)


To シルディアさんへ
使って頂いてありがとうございます
サポートキャラでスヴァコンビにそこまでの満塁ホームランを決めるなんて
正直本人よりもよっぽど活躍している気がします
なお、そこにいる僕は光防具で闇武器なのでSEEDあたりにぶつけると
世界で一番役に立たないハンターになると思いますのでよろしくお願いします
kurotama
2011年09月09日 22:21
コメントありがとうございます!
電池が切れたので106レベルでストップ(´・ω・`)お風呂から上がったらまた120レベルへ向けてのグラヒハムハムが始まります。でも120レベル達成は余裕みたいですね。
ナターシャさんを配布というのでいけそうですー。

>シルディアさん
モザイク不要、頂きましたー!こうやってキャラクター育てとかしている間にどんどん最新装備事情から遅れていくわけですよ…!今回なんてキャラ交換して呼び出したらもうみんなエターナルサイコドライブを持っている予感がヒシヒシとしますよ! 僕は頂いたキャラさんの強さ弱さはあんま気にしていないので、どうぞお気になさらずどうぞ! まあ、30レベルの防具とかつけてるといくらレベル190とかでもパタパタ倒れてしまうみたいですけどね(;´ρ`)うちのサポーターズなんて防具が10レベルだから打たれ弱いことこの上ないです。
フォバグランデはテクニックでチャージもできるようにとかなったらありそうですよねw でもチャージしないとラ系(範囲攻撃)にならないPSZのシステムはダメダメだったので、そういう流れになるんならやだなぁ。0が1になるんじゃなくて1が3になるようなそういうチャージならいいんですけどね。あ、よく分からない感じになってきたのでこのへんでwそれではお待ちしていますねー(´∇`)ノ
kurotama@プチ感想とお返事
2011年09月09日 22:36
コメントありがとうございます!
今日の「勇者ヨシヒコと魔王の城」は、主人公を影ながら見守っていたはずがなぜか旅先でも見守り続け、各話の最後に現れては出オチ気味の転落人生を見せてくれていたヨシヒコの実妹ヒサがついに一行の前に現れます。とっても楽しみです。

妹好きの黒玉さンはこういうのいやなんじゃないかと思われるかもしれませんが、僕には実の妹がいるのでそこに夢などないことはもうすでに知っています。
「妹的存在」や「血の繋がらない妹」にこそ萌えるわけなので、ヒサが前科者であろうとビッチであろうと問題なく笑ってみていられるわけです。フハハハハハハハ!

>オウガイさん
こんばんは!強靭な精神を持ったオウガイさんですか(*'-')…。って、転生すれば、なんですね。
どうか僕のすれちがい喫茶など気にせずにこう、アレだ、フリーダムにリーインカネイションして僕とトゥゲザーしたりするのもオツかもしれませんよ。
土曜日も仕事とはとても大変ですが、11時まであるので頑張って参加してみてくださいね。それでは無理をしないようにトゥゲザーしてください。
ところで、トゥゲザーって何ですかね(;´ρ`)?(「いっしょに」だそうです。)
カニヤロー
2011年09月09日 22:52
お久しぶりです(≧∇≦)/

PspがUMDを読まなくなって
悩んだ末にDL版を購入して専用機になりました\(^ー^)/
オフの新クエヒーローズとヤオロズでリハビリ中です(^w^)
楽しそうな企画もある様なので時間が合えば参加させて頂きます(^_^)v
ぺんぎん
2011年09月10日 01:54
こんばんは~、SSありがとうございます。

稲川さんのお部屋はクオリティマジパネぇすでしたね(´ー`;)ゞ
稲川さん、ご招待頂いてありがとうございました。

ナターシャさん間に合いそうで何よりですヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
今回はセカンドのすずらんがエターナルサイコを発掘できないままLV200になったのでそちらで参加させてもらおうと思ってます(;´▽`A``
LV200は嬉しいのですがちょっと、、、(-ω-;)ビミョー・・・

それでは、すれちがい喫茶で~(´・ω・`)ノ
kurotama
2011年09月10日 13:33
コメントありがとうございます!
現在115レベルです(あのあとダレてやめたw)夜までには120にしてお渡しできると思いますー。これでようやくターニアちゃんでグラヒ∞攻略に挑めるわー。

>カニヤローさん
おひさしぶりです!壊れちゃった報告からずいぶん経っていますよね。晴れてインフィニティ専用機になったということでおめでとうございますw 専用機っていいですよね(*´Д`*)=3 それでは都合があうようならまたすれちがい喫茶でお会いしましょうー! なんか久しぶりで緊張してきましたよ。

>ぺんぎんさん
こんばんはー。いえいえ、こちらこそネタの提供ありがとうございます!
稲川さんはね…ネタキャラだからレベルが低いのかとおもいきや110レベル越えてましたもんねw しっかりやる気マンマンで育てていらっしゃることが伺えます。かわいい女子でないとテンションがまるっきり上がらない僕には到底マネできそうにありません(ノ∇`)
ナターシャさんはなんとか間に合いそうでなによりです。すずらんさんも200レベルおめでとうございますー。Eサイコはでませんでしたかー…。なれればマルチでもクリア自体はできそうですよね。僕も攻略法は充分熟知したので育成が終わり次第189~200までの間グラヒに篭ろうと計画しています。ある意味タイムリミットというやつですねw

それではすれちがい喫茶でお会いしましょうー(´∇`)ノ
■kurotama@お知らせ■
2011年09月10日 13:48
…いまL計画の解説読み直してみたら、コメント欄で参加表明したのも含めて登録順になるように読み取れたでござる(´・ω・`) 実際に入室して交換した順のつもりだったんだが…(受付とデータ受理の二重の管理が必要となってめんどくさいため)。
まあ撤回するのもアレですから「許可のコメントを頂いて本日おいでなった場合」この表明してくれた順で登録しますね。
「参加表明はしたけど、本日時間内にきて頂けなかった場合」は登録は実際に来て頂いた日になりますことをご了承ください。
なお、混乱を招くため今日のすれちがい喫茶終了後にその点については書き直します。ただでさえ作業量が増えているので簡略化しないとなんもできなくなるもので(;´ρ`)(※すでに管理エクセルが必要なレベルになっています)

え?なんのこと言っているのかわからないよ?という方はどうぞこの件はスルーして頂きたいです。順番というのはこだわる人はこだわるものなので慎重に扱わないといけないんですよー。
■kurotama@お知らせ■
2011年09月10日 18:37
■■■お知らせ■■■
■9/10 21:30~23:00 すれちがい喫茶営業時間中 の報告掲示板化のお知らせ■
※営業時間内はコメント欄を掲示板状態で使って頂いて構いません。

部屋立ってる? 空きあります? など情報を欲しい方、
言いたいことがあったけど退出するしかなかった方のコメント置き場などに
お使い下さい。

但し、個人の誹謗中傷、ただ悪態を述べるだけの行為、いたずらなどの書き込みは控えて下さるようお願い致します。○○まで来てといった呼びかけ等にもお応えできませんのでくれぐれも常識を働かせてご利用してくださいね。

開催中はできるだけここを見るようにしたい気持ちですが、PCの前にPSPを持ってくると無線が遠くなって落ちる可能性と、席を外すと今部屋に居る方の会話がとんでしまう(ログは5こくらいしか残らないので)のでレスポンスが悪い事も多々あります。ご容赦くださいー(;´ρ`)ノ
kurotama
2011年09月10日 20:31
やっとナターシャさん完成しましたヽ(´ー`)ノオツカレー

記事で配布すると書いてある繚乱24レベル(149レベル)にて稼動実験を行ってみましたが、基礎攻撃力の高さで光属性の敵にもしっかり4ケタのPAダメージを出し、闇属性の敵には大道芸じみた大ダメージをばらまきます。IMのような集団ごちゃまぜ乱闘では敵柱(w)が巻き起こって立ってるのはナターシャさん一人とか…。真に頼もしいスレイヤーっぷりです(*´Д`*)イイヨーイイヨー
サブ武器のトルネードブレイクも集団相手に出てくれれば威力バツ牛ンでした。

昨今のみなさんの成長振りを見ていると、サイキョーかどうかはまあビミョーなんですけど、一応コンセプトどおりに完成しています。フォトンバリアで防いでるのか防御力で防いでるのかが分かりづらいのが難点ですが、理論上(120レベル時点)で264ダメージ以下を無効化しているハズ…。

みなさん、ぜひその目でお確かめくださいねー!ご来店をお待ちしております!
ヘルシア
2011年09月10日 22:10
お疲れ様です。ヘルシアです。
さっそく「ナターシャさん」を頂きました!
焔帝ドラゴンSを倒した際のダウンダメージが「0」だったのですが、
おっしゃるとおり、防御が高いのか、無効化が発生したのかは不明でしたw
バッサバサ斬り込みに行ってくれるので、理想的な前衛で、「光の鎌」の強さを実感しました。
私もサポートキャラ用のカスタマイズをもう少し勉強していきたいです。
本日はありがとうございました。

※LOKです。また、その他のヘルシア画像にもモザイク掛ける必要はございません。
あってむ
2011年09月10日 22:19
こんばんは、この前は何も書き込めずに申し訳ないです。
今日は新キャラ頂く事とLOKのために参加させてもらいました、平仮名だらけだったのは無線LANの調子が悪く変な姿勢でインフラでインしたためリアルで大変な目にあってたという・・決して嫌がらせではないので重ねて申し訳ないです。
本当ならばAWも一新させたい所なのですが・・うん、思い浮かばないw
ばたばたしててろくに話せぬまま退出となりましたが機会があればまたお話しましょう!キャラクターとミッションありがとうございました。
ライ
2011年09月10日 22:40
こんばんは。今夜もありがとうございました^^

入室した時に挨拶はしたのですが、タイムラグのせいか皆様に挨拶が見えてなかったかもしれません(>_<)
もし、不快でしたら申し訳ありませんでした。


L計画はとても楽しみなので私も参加させてください(・∀・)

私は相変わらずつたないチャットでしたが、楽しい時間をありがとうございました^^

T2
2011年09月10日 22:55
初めまして。
今夜はありがとうございました。
ナターシャさんにはさっそく焔帝で活躍していただいてます!
いままで8分くらい掛かってたのに5分切るくらいになってます!!
ミッションもらうの忘れてましたw
次回にまた寄らせていただきます~
アツシ
2011年09月10日 22:57
こんばんは!
本日はありがとうございました(^-^)ナターシャさんにIMを受け取ることができて嬉しいです!
初参加で慣れない文字操作等で不快に思われたら申し訳ないですm(__)m


早速ナターシャさん、護衛にお願いしたら…見事な倒しっぷりに驚きました(゜ω゜)これからもたくさん護衛をお願いさせて頂きますね。

こっちは育成中の日本刀好き和装の男で物足りない感じかも(涙)
もっと×2強くなって、前線で堂々と構えられるような存在にします!
またこれからも参加させて頂くようお願いしますねm(__)mでは失礼します!
彰斗
2011年09月10日 23:00
こんばんは。

パーティーは見つかりませんでした のまま11時が来そうです^^;;

先程一枠あったのですが、パスワードを入力中に埋まりました;;
トモエ
2011年09月10日 23:04
こんばんは。
先ほどは交換ありがとうございました。
新しいキャラクター頂ける時はとても楽しみにしています^^

リアル生活面で非常にバタバタしておりまして、さらに転勤にともない
新しい仕事も覚えないといけなかったりで、ほとんどゲームができないのがツライ
です><
なので、今までの武器全部盛りで交換させていただきました^v^

私の方はあまり時間とれなくなってしまいますが、引き続きブログは楽しく拝見させ
いただきます^^
ではまた機会がありましたらよろしくお願いします。
ヨリー
2011年09月10日 23:04
こんばんは
先程はお邪魔しましたm(__)m
文字打つのにあたふた、交換のやりとりにあたふた…
黒玉さん、同席された方、本当にありがとうございました
いろいろ遅くてすみません、超テンパってました…

次は誰にしようかなぁと思いながら次回の交換会を楽しみにしております
それでは今回もありがとうございました
シドウ
2011年09月10日 23:25
こんばんは(゚▽゚)/
本日もすれ違い喫茶開店ありがとうございましたm(_ _)m
次に入店される方の為…とか考えつつしてた為、お礼や挨拶ができてなかったかも知れませんのでこの場を借りてお礼させていただきますね。ありがとうございましたm(_ _)m
エルノアは本日捕れたての鮮度バツグン!ですので転生が少ない分ダメージよりチェインで役立てれば幸いです( ~っ~)/
リョウ
2011年09月10日 23:39
こんばんは
本日も参加させて頂きありがとうございました。

最近はレアにも恵まれず、モチベーションが下がるのでついつい出やすい星16レアのディアボリッククロス堀に逃げてばかりいます。これに関しては割りとよく出るので気分が乗るのですが、ナターシャさんが参加すると周回速度が速くなるのが良く分かります。非常に心強いです。

私の方はキャラクターは地味にレベルが上昇してるだけであまり代わり映えしていないので毎度申し訳ないです。AWがネタに走ったキャラ作りや他の人のコーディネートを参考にする等してみたいとは思うのですが、如何せん時間が掛かるので中々上手くいかないです。

それでは今日はこれで失礼します。ありがとうございました。
テッサ
2011年09月10日 23:41
初めまして、先ほどはありがとうございました。
初のオンラインということもあって慌てていたのか、カード渡してキャラ渡さずという失態を犯してしまいましたm(__)m
せっかくL計画に参加したかったのに・・・泣
次回リベンジしたい気持ちです(>_<)

それはともかく、このブログは本当に楽しみにしています。
僕もドラクエ6大好きですし、脚注による戯言も毎回反転しては面白がっています。
それでは、失礼しました!
オウガイ
2011年09月10日 23:46
みなさんこんばんは

すれ違い喫茶部屋に入った瞬間にサポートキャラが32人いることに気づいて
ひたすらところてん作業に没頭しているうちに退出時間が迫ってたオウガイです
サポートキャラの項目開く度にいちいちロードを挟む超絶インフィニティ仕様を
今日ほど恨めしく思ったことはありません


今回はナターシャちゃんをもらえたり有名なあのお方に会えたりと
滞在時間は少なかったですが濃い経験をさせて頂きました
L計画のおかげか非常に繁盛していたようで回転率も高かったように思います
これから150レベルになってサクッと転生して
次回には強靭な精神力のオウガイマンをお渡しできるように頑張りたいと思います
ぺんぎん
2011年09月10日 23:55
先程はありがとうございました~

今現在のグラヒのルートはダークベルラさんマジこえぇなので光属性のナターシャさんの加入は心強いです(`・ω・́)ゝ

では早速ナターシャさんとミッション行ってきます。
交換ありがとうございました~(´・ω・`)ノ
kazuyoshi
2011年09月11日 00:51
こんばんは。
ナターシャさんは「闇種(やみくさ)を狩るもの」という感じでかっこいい&頼りになります!先輩ハンターとして先陣をきって活躍しています。

終了間際に折角だからとパトカももらいたくなり、再入室した次第です。ぎりぎりまで待っていた人がいたと思うと、申し訳がありませんm(_ _)m

交換していただいた皆様も、黒玉様も、ありがとうございました。
では、失礼します
DivineWind
2011年09月11日 00:57
こんばんはー!

前回に引き続き、今回も交換ありがとうございました!
さらにはミッションまで連れて行ってくださり、恐悦至極・・・っというか、死にまくりで申し訳無いです・・・
御一緒させて頂いた皆様のおかげで、グラヒデビューを楽しむことができました~^^
また御一緒させて頂ければ光栄です!

さて、相変わらずな装備のキャラですが、今回は少しだけ理想形(遊び系?)に近づきつつあります
「パレットにダブルセイバーが二本」
とある悩みを抱えた双剣スキーとして、やってみたギミック・・・
サポートキャラとして、上手く動いてくれれば良いのですが・・・

ともあれ・・・今回も同席、交換させて頂いた皆様、ありがとうございました!
またの御縁を楽しみにしています!^^
Nier
2011年09月11日 01:21
こんばんは
先ほどは時間外に失礼いたしました。m(_ _)m
そして皆様、交換&ミッションありがとうございました。

SSありがとうございます。自分のキャラを第三者からの視点で見るのも新鮮でいいですねw 今更ですがシールドラインも雷にしておけばよかったと思いましたw
喫茶の方は、10時頃からちょこちょことサーチを掛けていたのですが、定刻まで部屋が見つからないという大繁盛振り、きっと水面下で大忙しだったのではないかと思います…お疲れ様でございます。
グラヒの方は流石に一回で報酬が来るほど甘くはなかったですねー
また頑張って周回してみたいと思いますー

L計画の方も是非参加させていただきたいと思います。(コロコロ姿が変わりますが)

それでは、いろいろとありがとうございました。また次の機会にm(_ _)m
kurotama
2011年09月11日 02:51
コメントありがとうございます!
色々な声が聞けて今週の∞デスマーチ進行で育て上げた苦労が報われた感じがします。とってもうれしいです。

>ヘルシアさん
お疲れ様でした!モザイク無しOK、LOKいただきましたー!
Sトカゲのボディプレスを無効化ですかwやるなナターシャさんw理論上レベル200では352ダメージまで無効化するのでレベルの低い時は防御10段階の300固定値でダメージ無効が期待でき、レベルが高ければバリアでカットと合計の防御性能はかなり高いはずなのです。10秒に1170ずつ回復するHPリストレイトにはかなわないんですけどねw FF11では散々だった暗黒騎士の無念をこれで少しは晴らせるといいのですがー。

>あってむさん
おつかれさまでした。うん、ひらがなしゃべりはアノネタかと思って対応したのだけど、マジでキツかったのね…。イラっとさせてしまったかもしれずすいませんでした。あってむさんはそんなことはなさそうですが、一応~。AWについてはつっこみたいんですが「普通の女の子」に戻るんじゃあ…?(;´ρ`)

まあルナプロフェシーで来てるあたり、本気のジョディさんが見られるということで期待しておきますね!バストアップで撮影するとヤバいですねアレ…。遠目で見ると○ダカに…。念願の転生もできそうですし、無理をせずに楽しんでくださいね。

つづきますー
kurotama
2011年09月11日 03:00
つづきましたー
KIRIN秋味うめぇーw 前のさらさら加工の缶のほうがよかったなあ(*'-')エヘヘ
月見バーガーもくるし日本の秋はおいしいですな!そして僕はなんて安い人間なのか。

>ライさん
こんばんは!失礼なんてことはなかったですよ!こちらこそむしろ「L計画」に当然参加して頂けますよね?と押し売りのようなマネをしてすみませんでした。
だって参加して欲しかったんだもん…!
しかし、ほんとに、このコメント欄界において屈指の丁寧キャラでおられ、落ち度など全く感じられないライさんがどうして「ああ」なんでしょうねw
今日は忙しくてあまりお相手できず、申し訳ありませんでした。またおいでくださいね!

>T2さん
僕の予想が正しければ、あなたはあのキャス子さんなはずなんですが、ミッション、いってなかったですか…今日はメールもすごいきてできるだけ早く対応しようと並列処理をしていたのでおバカな僕は所々そういうことをやらかしていた模様です。申し訳ありませんでしたー。これに懲りずにまた来られるときにおいでくださいね!

まだつづきますー
kurotama
2011年09月11日 03:08
まだつづきましたー

>アツシさん
こんばんは! ナターシャさんをホメて頂きありがとうございます。刀はセイバー、ツインセイバー、ソードにどれも強力無比なものが多くありますから、こだわりがいがありますよね。ファンタシースターは刀好きにうれしいゲームなのです。
ナターシャさんは低レベルから高レベルまで幅広く活躍できると思うので転生などのお共にどうぞ! それでは育ったアツシさんを楽しみにしていますーヽ(´ー`)ノ

>彰斗さん
こんばんは、それは大変乙でした(;´ρ`) まあ結果で言えばすれちがい喫茶後の握手会にも参加できてなによりだったと…。ハンターミユキさん強かったですね!攻撃と命中が両方高いデュマハンターには多段技がやっぱり似合います。プレイヤーで使うならツインセイバーxアサクラが一番使いやすいかなぁ~。非力な(笑)ターニアちゃんではあそこまで武器を使いこなせませんから、肩を並べて強力ハンターズでグラヒSランクゲットできたのはよい思い出になりましたヽ(´ー`)ノ
あと、多彩なグラヒ情報もありがたかったです。色々試してみますね。それではー!

つづきますよお
kurotama
2011年09月11日 03:18
つづきましたよう

>トモエさん
お疲れ様です~。転勤!転勤!すごいですね(;´ρ`) 僕は小学生時代親の都合で転勤ばっかしてたので、転勤と聞くとビクってなります。色々あったんですよw
生活こそが一番大事ですので、どうぞご自信のつきあいやすい距離で飽きるまでお楽しみくださいね。僕もやる気の続く限りインフィニティ記事やらせてもらいますから。それではまたー!

>ヨリーさん
こんばんはー。どうぞお気になさらず。今日は全体にみなさんも空気を読んでささっと退出する感じになってくれていましたから展開は速かったです。2週間ぶりと言うこと、新キャラクター、新要素とてんこ盛りでしたから色々混雑してたのもありました。こんなに来てくださるとは僕も正直思わなかったので結構疲れてしまいましたよ。でも、顔も分からないネット上でも「ありがとう」とか言われたら嬉しいですよね。動画で脱いでまで注目を浴びたいヒトとかの気持ちが僕もわかりますw
このブログで妄想や妄言を垂れ流すのも心の○ードみたいなものですからね…!
それでは次回すれ違い喫茶でまたお会いしましょう!

つづきなんだぜー
kurotama
2011年09月11日 03:28
つづいたんだぜー

>シドウさん
お疲れ様でした! 完全イメチェンのシドウさん、AWがどうなってるのか楽しみです。インフィニティはチャットに欠陥を抱えているオンラインゲーム(笑)なので多少のあれこれはなんとも思いませんよー。エルノアも大分取りやすくなったようで、オパオパから乗り換える方多数ですね!おめでとうございますー。グラヒは結構インフィニティに変革呼んじゃいましたよねー。

>リョウさん
いえいえ、こちらこそ参加して頂いてありがとうございますm(_ _)m
どんな収集モノも、極まってくるとハズレが大半となって厳しさが増してきますよね。ナターシャさんは防御面に関しては結構高い性能を誇っていると思うので、盾兼おとりとしてどうぞ活用しちゃってくださいね!ネタAWは才能と情熱wが必要だと思うので無理に挑まなくてもいいかもしれません。きれいなキャラ造形というのも才能ですからね。ルックスで勝負するのもまたオツなものですよっ。
また機会があればおいでくださいね! ではではー!
kurotama
2011年09月11日 03:47
つづきっていれるのわすれちゃったんだぜー

>テッサさん
…! 今見たら、ないない、ないよーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 うわぁぁぁぁ!
おかしい…!大分長く居てくださったハズなのにw ま、まあ次回も来て下されば済むことですよね(;´ρ`) テッサ?テスタロッサの愛称?オシャレねーと思ってたらカード名がミスリルで、スパロボWをたまたまプレイしていた僕は気付きましたよ('∇')b
ドラクエ6は僕も結構好きなんですが、あまりうかつなネタ展開すると熱心なファンの方からお叱り受けるんですよね(´・ω・`)。反転させないと…なアホ話はさすがの僕も脱線がヒドいwと判断せざるを得ない得濃のネタなので、楽しめる方だけ楽しんで頂ければw それでは次回、ぜひ実力を見せに来て下さいね!

>オウガイさん
おつかれさまでした!サポキャラのアノロードは本当に困ったもンでしょう?w
僕は毎回アレと戦っていますw ○ソニチ仕様、インフィニティ!
アノお方は、オウガイさんのようなネタもできる方にとってはカリスマレベルのお人でしょうからね…! 今回は外見的な威圧感がハンパなかったですなw AWはどんなコトになっているのやらw あのお方の前ではうちのナターシャさんなど子猫ちゃんにしか見えなかったですよ。
今回はおかげさまで大繁盛でした。先週やらなかったからもう忘れ去られて常連さん以外誰も来てくれずにひっそりと裏世界で幕を閉じるかと思っていましたから、とてもありがたいことです。
次回はグラヒでインフィニティ強化されたどれだけ罵声を浴びせられても強靭な精神力で気にもかけないオウガイマンさんがみられるわけですね。グラヒがあれば結構本当にサクっと120くらいならなれるので頑張って下さいね!

つづきますー
kurotama
2011年09月11日 03:57
つづきですよょ

>ぺんぎんさん
おつかれさまでしたー。ぺんぎんさんチには斧持ち剛力娘のすずらんさんがいるのでナターシャさんはイマイチかもですが、それでも前衛2枚が役に立つ展開もあるかもしれませんから、ぜひ使ってみてくださいね。ダークベルラを3枚に下ろすのは彼女の得意技なので、チェインをテキトーに稼いで放っておくのが吉かもしれませんねw それではまた、お会いしましょうー!

>kazuyoshiさん
先ほどはお疲れ様でした!あれはパトカを渡しに来られたのですね。ぜんぜん大丈夫ですよ。空いてるとこに入ってくるのはみなさん持っている権利ですから、どうぞお気になさらず!今回のナターシャさんはSEEDスレイヤーなので彼ら相手に残酷な活躍が期待できます。彼女の持つ武器はチェイン2以上(2倍)、10以上(3倍)で大化けするので、ツインセイバーやツインダガーで共に戦うと更に有効に力を引き出せるかもしれませんよ!育成のお共、格上ミッションの盾役などに活用してくださいね!

つづくー
kurotama
2011年09月11日 04:11
つづきーん

>DivineWindさん
おつかれさまでした!ちょっと格上過ぎたミッションでしたけど、よく頑張ってくれました(上から目線^^;)!同席の方がすごい装備&知識で、勉強になりましたねえヽ(´ー`)ノ
ひとつ謝らないといけないのが、今の今まで男の子だと思っていたことです…!
キャラクター情報画面撮影してて、性別が女となっていて ( д ) ゜ ゜ となりました…!
僕も含めてサイキョーを目指すプレイヤーが多い中、趣味やこだわりを実現する為に育成や収集するのはとても良いですよね。装備やパラメータの強さも、AWによるキャラの造形も全部「個性」ですからDivineWindさんはどうかそのまま個性を伸ばしていって頂きたいです。

>Nierさん
いえいえ、前の方が気を使って抜けられて、@一人きたらミッションいきますか^^という状態でしたので助かりました。今回はクリアできましたが半分くらいはNierさんがサポートフォースとして攻守に活躍してくれたからっていうのもありますよね。サ・ゾンデ助かりましたΨ(`∇´)Ψハデ好きのハンターが「4000ダメージでたww」とはしゃいでる横でサ・ゾンデは1回につき500x5回x撃った回数ダメージを出しているわけで…w うーむww
気遣いのほうは真にありがとうございます。今日は休む暇が全くなく疲れてしまいました。でもそれだけ多くの方に興味を持ってもらえるなんらかの要素を提供できたのですから、仕掛け人側としては大満足なのです。相手にされないパフォーマーほど悲しいこともありませんからね。検索ではめんどくさい思いをさせてしまい申し訳なかったです。またの参加をお待ちしておりますよー。
ケンケン
2011年09月11日 07:10
おはようございます。
昨日はナターシャさんいただき、ありがとうございました!
早速グラヒ突入してみましたが…あの強さ反則なんですがwうちのキャラには純アタッカータイプがいないので、かなり助かってます(^^)次回参加までには、全ステをカンスト目指そうかな…と無茶苦茶な予定をたてているところです。

また次も参加させていただきますね!
シルディア
2011年09月11日 09:06
こんにちわ~
昨日は本当にお疲れさまでした(大量情報の並列処理と来店される方への気配りもありますし
なかなか大変だと思います^^;)
ナターシャさんは 格上どこじゃない相手をアニメのワンシーンのように一刀両断にして
もはや闘気が見えますw(武器の選択は目から鱗でした、違う技をもたせたいと思ったら
2個持たせれば良いのだと今更きがつきましたw)
余談ですが、話題にあがるGガ○系、TRPG、ドラ○エ系、初代PSO系とほとんどわかってしまう
あたり(げふんげふn)思わず懐かしく思ってしまいますねぇ^^

それではまたです~
クティヴィンス
2011年09月11日 09:20
こんにちは。
昨日は交換、ありがとうございました。
こんなに、大繁盛だとは思いませんでした、退出するタイミングが遅くなってしまい外で待っている他の方々には申し訳ありませんでした。
次回も時間が合いましたら参加したいと思います。
それでは、失礼します。
カーリー
2011年09月11日 11:30
こんにちは!
昨日は大繁盛だったんですね…!お疲れ様でした(>_<)
こちらは早速ナターシャさんと色んなミッションに行ってます!キャラ交換して頂きありがとうございました♪
kurotama
2011年09月11日 15:48
コメントありがとうございます!
なんかコマーシャルでやってる新アニメのバトスピなんたらの主人公がヒノモリらしいです(´・ω・`) うちのヒノモリは「碑ノ守」ですよっ。所長の名前は某Fの主人公名になったせいで言い出しにくくなっちゃったしなぁ('皿')ギギギギギギ

>ケンケンさん
こんにちは! 前衛キャラがいないならナターシャさんは申し分なく活躍してくれるでしょうね~!自身に火力が足りないときなどはチェイン稼ぎに徹してくだされば有効に活用できますので、どんどん呼んで上げて下さいね!
僕はPPと回避は完全スルーしようかなー…なんて。上げるとこがなくなったらしょうがなく、ですかねえ…。回避も完全に伸ばせばいいことはありそうなんですけどね。 それではまたー!

>シルディアさん
こんにちは!すれちがい喫茶は結構大変です(´∇`) 理解を示して頂けるととてもうれしいです。でもこうして感想を聞かせてもらえたり、何度も足を運んで頂けることこそが一番のご褒美かもしれませんね!
同じ武器に…というやつは魅力的なPAがある武器限定ですねw あるPA一強な武器ではイマイチかもです。余談についてはまあ、世代が同じということでしょうねwTRPG好きがネトゲというのはある意味正常進化というか。当然の帰結ってやつかとw それではまたお会いしましょうねー!
kurotama
2011年09月11日 15:58
コメントありがとうございます!つづくって書きわすれちゃったんだぜー。

>クティヴィンスさん
こんにちは。いやー仕方ないのです。色んな方と交換したいのはわかりますからね。
僕は全体を見て、その日が混み気味だと思えば早めに退出をお願いしますし、余裕であれば好きなだけ居てもらいますから、言われるまで居ても別に大丈夫ですよー。
ただ、入ってきた方に「交換しましょう」と持ちかけるのは一応僕が言うまで控えて頂いてもいいですか?w あれ、よくわかってないと「???」と混乱すると思うんですよね(ノ∇`)それでは、またー!

>カーリーさん
こんにちはー!今回は学生服でご登場ということは、いつもの衣装は部活ルックということでいいんですよねw ツインディストーションもいいんですけど、僕的には同じコンセプトのソード「クレイジーチューン」がどうしてないのか疑問です。
アレのほうがギター破壊パフォーマンスみたいでカコイイのになぁー。
それではまたおいでくださいね!(´∇`)ノ
コウ(ガイ)
2011年09月11日 17:40
交換ありがとうございましたー!
ナターシャちゃんかわいいです(*´∇`*)
頂いてすぐ、グラヒ∞にソロで突っ込んで来ましたが強いですね!
特に、暗黒ルートでは私は逃げ回りつつチェインを溜めてましたがナターシャちゃんがばっさばっさとww
ソロでやるときは暗黒ルートを主にやると思うのでナターシャちゃんの力を借りたいと思います(・ω・´)
ほんとに、つよいです……
他のフレさんが倒れる中、HPが6割以上残っていたりも…

今ガイくんでレンジャーをしようとしてるのですが、立ち回りって何かコツとかありますか…?
大体、フォバース纏いつつチェイン溜めてって感じかなとは思うのですが(・ω・`)
あと、武器とかもヤスミとかエタゲよく聞きますがよろしければ黒玉さんのおすすめとかも><

それではお体に気をつけて頑張ってください!
kurotama
2011年09月11日 20:56
コメントありがとうございます!

>ガイさん
はい、こちらこそいつもおいでいただきありがとうございます。ガイさんは最初っからナターシャさんカワイイと言っておられましたねw 暗黒ルートは虹パノンx5とかなにげにプレイヤーのHPでは近づきたくない感じなので、そういう時には彼女に前線は任せて遠くから「おうえん」などしていると良いと思われます。マイキャラはレベルが固定なので、たぶんみなさんのとこにいるほうが実力を発揮しているんだろうなあと思います(´・ω・`)

レンジャー話ですが、格下相手でグラヒのような登場位置固定モノのミッションなら、後ろを取る様にショットガンを構えておいて瞬殺、距離を置けばソード以上の範囲にショットガン3連射なので開幕の打ち上げ+バラまきで先制すると良いと思います。
格上の場合は大きな戦闘の前にはフォバースをまとう+後ろから撃つのは基本ですが、フレンドキャラさんに打ち上げないチェイン稼ぎが得意な方を連れて行き、ドラクエでいう「おれにまかせろ」な状態にするのもいいかと思われます。一瞬で10チェイン稼いでくれるようなオパオパ使いなんかが助かるかもです。強敵すぎるミッションでは動きを拘束してくれるサ・ゾンデ使いなんかもいいかもですね。大型は打ち上げないわけだし。そういったお仲間さんなら、待てば20だの30はすぐにためてくれますから、2回CS2が当てられる分(20~くらい)溜めてくれるのを待ってチェイン〆など狙ってはいかがでしょうか。ほんとに月並みですいません(ノ∇`)
武器についてはとにもかくにも○○フリーク(ダメージ110%)がつけられるメーカー品が有利です。もちろん高属性エタゲやヤスミがあるならそっちのほうがいいですけど、常に150や160レベル以上というわけでもないでしょうから、その時はメーカー品を狙うとおトクかもしれませんよ(*'-')
whoss
2011年09月12日 00:06
こんばんは。昨晩はありがとうございました。
さっそくナターシャちゃんを使わせていただいてますが、まぁお強いこと。
いきなりの超過勤務でナターシャさんに怒られないかとハラハラしています。

それにしてもみなさんチャット速いですね。チャット瞬発力レベル1の私は驚くばかりで・・・。速くなるにはやはり慣れしかないのでしょうか?

今回はL計画、新キャラ配布で本当に大変だったと思います。ですが、それを微塵も感じさせない黒玉さんには頭が下がります。仮に現実で会えば握手からのハグっす。「すばらしい」の一言に尽きます。

それではまたお会いできることを楽しみにしております。
もーろ
2011年09月12日 16:58
こんにちわ~
ありがとうございました~最近転生しようか迷っている僕です~。

最近はずっとディアボリッククロスをさがしてるん
ですが・・・・・・・・・・・・・・
・・・出ないよ!!(カミーユの最後の突撃の時風)
皆さんから出やすいって聞きますが・・・
もうギンガナムの最後なわけです「おのぉーーれぇー!!」
なわけです、ディアボリッククロスが
サイサイシーなんですかねこちらでは・・・
やっばりいっぱい周らないと、ダメなのかな~
ずっと明鏡止水しながら回ってますが
あちらは輝いてくれません
長くなりまして申し訳有りません

もっと周りたいと思います~それでは
またよろしくお願いします~!
kurotama
2011年09月12日 22:07
コメントありがとうございます!
先週は育成ッ育成ッ育成だーッとやっていたのでちょっと呆け中…(゜ロ゜)ポカーン

>whossさん
こんばんは!お返事が遅れてすいません!ナターシャさんはなんだかんだで仕事熱心なタチなので、どんどんお役に立ててあげてくださいね!
チャットは慣れもありますが、ショートカットに定型文を入れたりもしています。
例えば「どうもありがとう」と「どうしたしまして」の二つを組み合わせるなども活用しています。あとは慣れと先読み(笑)じゃないでしょうかw 頑張って下さいね!

企画は大変ですけど、こうして参加して頂いて、なおかつ喜びのコメントを頂けるなら頑張れるのです。
みなさんも一人で育ててたらきっと飽きるのも早いけど、公開する場があれば燃えるかなと思うところもあります。ずっといつまでもってわけにはいかないでしょうが、それでもまだイケるかなって(*'-')

ほめてくださるのはとっても嬉しいのですが、シェイクハンド&ハグってアメリカ人か!∑(゜△゜;)と思いました(注:黒玉さンはアメリカ人のことをなにかというとホームパーティーを開きクリスマスには家族と過ごすことに血道をあげ、めでたいことがあれば感激して抱き合うお祭り好きな人種だと誤解しています。偏見ですねw)。 今回のAWはやたらと年頃の女子っぽい感じになってて面白かったですw それではまたお会いしましょうね!

長くなったのでつづきますっ
kurotama
2011年09月12日 23:29
つづいてますっ

>もーろさん
こんばんは! …困っておられるようなのでマジレスをさせていてだくと、みなさんが出やすいと言っているのは「スクラップスピリット(マルチモードのエクストラ)∞」のデルジャバンです。スタートしたら左のワープにいくと10匹でてきますので、倒したらミッション放棄です。さらにレンジャーでの職ドロップなのでレアブーストが有効なのです。もし知っておられたらすいません。
すぐでるよがホントかどうかターニアちゃんを派遣して行ってきました。準備と実践に1時間10分、16周かかりましたが、でましたよー ⇒https://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/019/900/06/N000/000/000/131583740314313223100.jpg

ターニア@特別出演「ふうふう、お兄ちゃんは相変わらずターニア使いが荒いんだから~!でもなんとかゲットしてきたのよっ 雷33%だって~」

…もし同じ方法でされてるのに出ないのなら、もう運としかw 今の情報がお役に立てれば幸いなのです(´∇`)ノ
Darrentard
2014年04月23日 23:28
きながら出社し二年目に入り厳しすぎる上司に親身に接しその姿に安心もしくなりました計算おやその時 http://www.poupaclique.com/ There is a number secrecy that goes up with people fraternal groups but that secrecy will not be menacing seeing that a couple of have got intended.