スフィアサイト

アクセスカウンタ

zoom RSS 第121回すれちがい喫茶 in PSO2 -PSO2雑記-

<<   作成日時 : 2016/04/02 05:47   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8



はい、3か月も間が空いてしまいました(ノ∇`)スイマセン
せっかく良いネタを頂いたので、それを長く残すためにもこうして記事にしようかなと思いまして。
急増なのでSSをまとめたり、コメントなどは次回に持ち越させていただきまして(早めにアップします)喫茶関連のネタは「アメリアちゃんのプロフィールその1」だけとなってしまいます。
こちらも「その2」に続いているので早めにアップしなければ。

これだけ間が空いてしまったというのもまあ、もう一つやっているゲームがわりと重い(主に感想を伝えたくてコメントに書き込みたくなるのが重い)、というのもありますし、PSO2自体が最盛期を過ぎ、ソロで楽しめるコンテンツを増やしつつあるのも原因の一つだと言えます。
緊急と、おすすめクエストによる経験値大量取得のチャンスと、新要素ギャザリング(新装備のリング作成)が完全にソロでこなせるので、必ずしもパーティを組まなくても「周囲の人間はすべてNPC」と思っても大丈夫な作りが加速してるんですよね(そしてそれは現在ネトゲの一つのテーマです)。

レイヤリングウェアという重ね着の新システムは僕のような、女性はそこそこグラマーなほうが魅力的であるとしてキャラメイクをしている人にとってはあまり喜ばしいシステムではなかった為、ほとんどが他者にお見せできない代物となっています(´・ω・`)
なんですが、アクセサリーの角度と大きさを変えられることで、買ったはいいけど微妙な位置だった、微妙な大きさだったという物がほぼすべてなんらかの形で活用できるようになったのでファッションを楽しむ面でも結構遊べているのは救いでしたね。
そんなわけで衣装ネタもいくつかあるんですが、また次回以降にご紹介しようかなと。

それでは、投稿して頂いた動画をご紹介しますー。

※容量の問題があるため、のちにこの記事を見られた方は動画が見られない可能性がありますのでご了承ください。




◆ ごあいさつ ◆


知ってる方もおられるかもしれませんが、このブログでは前作「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」から「すれちがい喫茶」を開催しています。

こちらの記事は僕、黒玉サキが黒幕、アルト所長が協力者、ターニアちゃんが大活躍する流れで、アークスとなって活動している様を描きながら実際のゲームではロールプレイ(RP=役割を演じること)しながらフレンドさんたちの交流の場としてPSO2に移行してからもできる限り毎週行ってきました。

提示される企画は旬のクエストが選ばれることが多いですが、人気の有無や運営さんの用意する緊急クエストに合わせることも多かったりします。

目次としては、今回は特別編なので…

・【動画】ハツネビーストさんの獣道
せっかく投稿して頂いたので!

・キャラクター紹介
スクリーンショットとショートストーリーで語られるうちのキャラクターたちの物語。不定期更新です。

・すれちがい喫茶参加について
長くて申し訳ないですが、書いておかないと何か起こった時面倒なので。

・すれちがい喫茶告知
今週の土・日の予定です。都合によりどちらか一日のことがままあります。

以上です。
クリックしたら飛ぶとかないので下にスクロールさせてもらっていいですか!


※今回は特別編なので多くのコンテンツはありません(ノ∇`)












◆ 特別編・ハツネビーストさんの獣道 ◆

どりょくかのハツネビーストさんがついにソロエクスをクリアされたようです!
先日のはハフド、スケドを使用してしまった為、今度は復活アイテムの使用もなしで撮り直してくださったとのこと!

詳細な解説がタイムと共に添えられていますので、動画を見ながら、もしくは見終わった後に合わせてお読みになるといいかもしれません!
文章は頂いたままを掲載していますが、コメント欄と違って幅に余裕があるので空白などで調整だけさせて頂いています。


題名

天極と地極ソロクリア動画アップしました。


本文

こんばんは!ハツネビーストです。

先日の動画は見ていただいたのですが、今回もう一度天極と地極をチャレンジしてみまして、スケブ、ハフド無しでクリアが出来ましたのでそちらの動画をアップさせて頂きたいと思います。

20160329 _ 天極と地極06〜10階 FiHu (ハツネビドール無しクリア)

※右上のマークをクリックすると大きい動画が見られます




ステージ6 0:00〜2:25

弱点攻撃で撃破のオーダーをミスっていたり、止まっているヴォルドラさんの顔にナックルを空振りしていたりとちょっとお恥ずかしい限りです。
オーダーがクリアできなくても次のステージの弱体武器はFiはダブセだけなので、あまり気にせず撃破することにしています。
あまり気にしすぎると3匹のキャタさんがが暴れだして大変ですのでそういうことにしました!



ステージ7 3:03〜8:22

途中までは良かったのですが巨躯複製体と敗者複製体となったときにダブセでPP回復してから巨躯さんを倒そうとして間違って敗者さんを倒してしまっております・・・。
仕方ないので先にアンゲルさんを倒すことになりました。うしろから巨躯さんに殴られるのが嫌で途中からダガーに切り替えました・・・。
アンゲルさんのグランバータ(氷を飛ばす技)を武器チェンジでタゲをはずせることを知ってからは無駄なダメージを受けなくなる様になりましたー。
ステップでかわし切れない場合もあったりしたので結構有用な方法ですねー。



ステージ8 9:40〜14:05

一応今回は順番どおり熊→犬の順番で倒せたのでよかったのですがメカ犬コンビの所はダガーでいくかナックルで行くか迷いますがストレイトチャージで削っていくのがボク的には安定しているかなと思います。
特にダガーですと誘導ミサイルに打ち落とされることが多々ありました・・・。



ステージ9 14:47〜16:36

通常通り1分間逃げ回ってシンフォメインで撃破という感じですー。



ステージ10 17:45〜27:26

フォトンブラストとストチャで六某さん達を撃破したあとは、コートダブリスのアクロエフェクトでアンガさんに立ち向かいます。
ダブセリングのおかげで結構ディーオさんが出てくるまでに第一形態を倒せるようになりました。カマイタチすごい・・・!
このクエストでもっとも難関なディーオとアンガコンビのところはできるだけディーオを視界に入れつつアンガを殴ることを専念しています。

パリングやアクロのガードポイントのおかげでかなり被弾が少なくなっている印象です。でもアンガの逆さ回転攻撃だけは未だに苦手です・・・。

最後の深遠との戦いは何回か危ない部分はありましたが大体攻撃パターンが一緒なのとHPを盛っていたおかげでなんとか踏ん張れました。
近づいている時はいいのですが離れると光弾連発されてきついですね・・・。

前回よりも時間的には長くなってしまっていますがなんとかドール無しでクリアできました。

皆さんの動画を参考にさせて頂き、自分に出来ることを取り入れたり、皆様からのご助言を頂いたりしてなんとかクリア出来ました。本当にありがとうございました。

ちなみにこれをクリアするまでに独極訓練の50回オーダーをクリアしていた様で称号をもらってました・・・。自分なりに苦労したので喜びもひとしおです。

まだまだミスが多くお恥ずかしい内容なのですが、なにかの参考になればと思います。

それではまた宜しくお願いいたします。 みうー!!


===============

黒玉コメント

おお…、Fiでのソロエクスクリアはかなり難しいと思うのですが、お見事ですね!
現場でお話しさせて頂いて、コメントにない情報としては、リングでのカマイタチ発生時の出がかりにもスキル「DSウィンドパリング」が発生しているようで、時々ジャストガードのエフェクトが発生して攻撃を無効化していますね。
なにげにダブルセイバーが攻守共にパワーアップを果たしたという感じです。

アンガ・ファンダージやディーオ・ヒューナルに強いEP3クリア報酬のダブルセイバー「コートダブリス」も前回よりも潜在を3まで上昇させ、アルティメットバスターまで積んでくるという、まさしくこのソロエクスの為にこしらえた専用武器な上、ウォークライに入れるポイントすら削った「専用ツリー」まで用意された上、HP盛り防具にガッツドリンク使用でHP1700台、PP180以上と、装備にも大変力を入れておられるのがわかります。

他の方のこれまでの動画なども参考になったと述べられているように、ストレイトチャージでヒットアンドアウェイを行ったりアクロエフェクトでゴリゴリ攻め立てたりしておられますねえ。

ルーサーさんのつららアタックを一度も被弾しなかったり、ヒューナルさんはペンデュラムロールでボコボコにするなど、こなれた感じも良かったと思いますー。

頂いた際は金曜の夜にコメント欄に載せておきます(それなら土曜の夜まで皆さんの目に入る機会も多いでしょうというアレ)ということだったんですが、せっかくなので記事にあげておきましたヽ(´ー`)ノ

大分パスを使われたそうで、苦労されたかと思いますが、エースオブファイターのステッカーも入手されたそうで、おめでとうございます!
おつかれさまでしたー!みうー!













◆ キャラクター紹介 ◆

※お使いのモニタによっては小さくて見にくい場合があります。ブラウザの右下等にある「拡大」を使って適宜拡大して頂けると幸いです。

アルト所長とターニアちゃん編■
プロフィール:01
2015.06.20更新

ツバキさん編■
プロフィール:01
2015.06.20更新

アメリアちゃん編■
プロフィール:01
2016.04.02更新

















■ すれちがい喫茶参加について ■

これを守っていただける方にご参加して頂きたいです。
尚、人が居なくてつまんない…とか用ができちゃったとか、ここで集まった4人でもっと高レベルのにいっちゃおうよ!とかここを居つく場所というより交流の中継点として使っていただいてもいいと思っています〜。


@ SHIP04:アンスールにキャラクターが存在すること


A いずれかのクラスレベルが必要値を超えていること。
※一定レベル以上のクエストの参加には特定のクライアントオーダーを終えている必要があります。


B アルト@kurotama (僕です)とフレンドであること
※ 僕の存在は「赤の他人」を通さないフィルターだとお思いください。


C 入室者ご自身でこの記事の「パスワード」を見ていること
※ フレンドさんにパスを教えての引き入れ入室はお断りさせて頂きます。


D SSなどを撮影されてこのブログに載せられることがあっても構わないこと
※ 敬意は払わせていただきますが、ツッコミとして面白おかしく紹介することはありえますのでご了承ください。また、扱いについての抗議があればすぐに対処をさせて頂きます。

参考→こちら:第49回はみだし紹介


E 人の悪口は言わないこと
※ ネタのつもりでも相手が怒ったり傷ついたりしているようなら謝罪するか、せめて黙りましょう。


F 無理強いはしないこと
※ 申し込んだけど断られた、とか、○○行きたい!といっても応じてくれなかったなど、相手の意志やノリ気にあれこれ思うのはやめましょう。


G 断る時はあれこれ言わないこと
※ 断られただけでもショックなのに、どうしてそうなのかの理由を聞かされている時ほど人生を無駄にしてると感じることもありません。「今から○○だから、ごめんね」でいいと思いますー。


尚、申し訳ありませんがこの集会中は ターニアちゃん および アルト@kurotamaの指示に従って頂くようお願いすることがあります。どうぞご了承くださいー。








◆ チームに所属しているお客様へ ◆



@ チームメンバーやフレンドにパスワードだけ教えて連れ込まないでください。

うちの記事や企画はロールプレイ(なりきり)に対する免疫がないと嫌悪感すらもよおす恐れがあるものです。
僕も楽しくやりたいので「こいつきめぇw」なんて思わず口に出すような人は企画に参加してほしくないので「記事を見てきてください」と書いています。

僕は公人ではないので批判や評価を受けながら企画を続行する義務はないので、僕の遊びを容認してくれる方にのみサービスがしたいのです。
ありていに言えば「嫌いならそれで結構だが、じゃあうちの企画による利益は与えない」ということです。



A 喫茶内の周囲チャットでチームへの勧誘は行わないでください。

個別にウィスパーするなら僕に止める権利はありませんが、他者の企画で自分ちの広告を出すのは普通にマナー違反ですよね。
ゲームショウでvitaのブースにいったら3DSLLの体験版配布してたらおかしいというお話ですー。


以上です。
どうぞお気を悪くされないように願います。キャラだけを交換していたインフィニティと違って「フレンド登録」ですから、やっぱりせめて「黒玉さンと仲良く会話ができる」人がよくて、すれちがい喫茶はそれを紹介しあう会にしたいです。

チームの方と仲良くなっても喫茶に連れてくるのは「うちの記事を少なくともきもいと思わない方」でないといやです。
僕は以前実際にそういう事件で嫌な思いを味わってますので敏感なのです。
どうぞご理解いただければと思います。








◆ 参加の仕方など ◆


下のほうにある告知で提示された時間・ブロックが集合場所となります。
事情によって移動したりもするので、指定ブロックが変わったりすることはあります。

白チャ(周囲チャットのこと)を非難されたりした場合は言い返さずにその場のリーダー(告知した方)に対応を任せましょう。

※ 「なんの集まりでしょうか?」と聞かれたら部屋名やパスを直接教えるのではなく「スフィアサイトを見て」とブログに誘導してください(宣伝じゃないですよ(;´ρ`)宣伝したって僕には特に得することなどありませんので…)


パスワード:hino

※ 半角英数です。








■ すでにフレンドの方 ■


メインメニューから
フレンド→ターニア→ブロック移動→(クエストカウンターで)→フレンドの居るパーティ
で探しましょう。お願いしますー。




■ これからフレンドになる方 ■


ビジフォンの「アークスサーチ」からキャラ名でターニアと入力。
返事があったら「すでに「フレンドの方」の手順でよろしくお願いします。

あと、色んな条件つけすぎで何様?と思われるかも知れませんが、ネット上なので限度はあるにしても不特定多数の方々と無作為に交流しようというリスクを考えての保険のようなものですから、どうぞご了承ください。

それでは、場所と日程は以下の通り!










◆ すれちがい喫茶、開催でーす!◆


今回の開催は

4/2(土)、4/3(日)!

1日めの4/2(土)は、

すれちがい喫茶WH (White Hunting :白竜狩り)として、

ホワイトデー緊急をがっつりやろうと思います!

21:45頃からウィスで参加希望を受け付け、お客様が来られるようならよさげなブロックにでも行きましょう。
終了後は可能な方でレベルアップクエストに行ったり、0時の終焉も行けそうなら行ってもいいかもしれませんね!

途中参加、途中抜けもご自身の都合に合わせてくださって大丈夫ですー。
それではよろしくお願いします〜!


2日め4/3(日)は

すれちがい喫茶PW (Pet Wars :代理戦争)として、

久々の徒花さんを制限バトルで追い返したいと思います!
参加希望の方は22:45頃より(有)ヒノモリ観光のチームルームにおいでくださいー。

今回の武器制限はペット…、つまりサモナーのペットを攻撃手段にして戦ってみたいと思います。

しかしサモナーを70まで上げてない方も居られるかもなので、ペットっぽいコスプレで来ていただければと思います。
(ネタがなければラッピースーツなどのキグルミでもOKですよ)

うちはペットで参加することにします。

ペットさんの武器・PAは問いませんのでお任せします。

それではこちらの方もよろしくお願いしますっ。

それでは、みなさんの参加をお待ちしております!



















■宣伝■



○●○●○●○●○●○●○●○●○●
ターニアたびにっき:wiiで発売されたドラクエ3(SFC版)をプレイした様子を読み物にして連載中です。

本文は こちらからどうぞ!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●



◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■
スフィアサイトのこれまでのファンタシースターポータブル2インフィニティ関連記事は こちら からどうぞ!

すれちがい喫茶50回記念壁紙配布ページはこちらから!
◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■



スフィアサイトの「PSO2」カテゴリの記事にはSEGAの『PHANTASY STAR ONLINE 2』による画像が使われています。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
はい、というわけできちんと告知しての上に週末だった為か、想像以上に集まって頂けてまるで昔のようでしたヽ(´ー`)ノ
辛いですが今日のうちに終わらせないと明日もまた忙しいだけだぞう(悲壮感漂わせてますが、バトガやりながらルパン三世を消化してました(ノ∇`))。

■第1日め:ホワイトデー&終焉祭り
・この日はちょっとヘビーな内容でして、22時からのホワイトデー→レベルアップクエスト→終焉をできたらやりましょうというアレだったんですよ。
まあ全部は出来なくてもしょうがないかなと思ってたんですが、MEIKOニューマンさん、クティヴィンスさん、Aquaさん、アウィルさん、ストロボヤンマさん、トアさんが来てくださり、711Tシャツが意外と安く手に入る良ベース服だという話題で盛り上がっていました。
ホワイトデー自体はええ、うん、わりと普通に終了しまして、ストロボヤンマさんがガルグリから★13ウォンドを、どなたかが★13エッグをゲットしたようです!おめでとうございますー!

その後はおしゃべりが盛り上がり、カフェでわーきゃー騒いでいて結局レベルアップクエストには行けませんでした(ノ∇`)
まあ、チャットが盛り上がって予定が台無しとかいい傾向ですよね〜。

で、終焉の時間が迫ってきたんですが、落ちられた方と終焉なら時間的に出られると駆けつけてくださった方が合わさって、参加してくださったのはカガミネニューマンさん、Aquaさん、ソラマメさん、トアさん、Gorgorthさん、ヴィクターさん。
7名ならクリア経験もあるし、行ってみますか!ということで深夜の終焉チャレンジが始まります。

つづくー
■第121回感想@kurotama
2016/04/04 04:26
少人数攻略が初めての方もいますし、たった7名ということでそもそも勝率は微妙ですから、本来なら自由にダラっとやりたいのですが、ちょっとしょうがなく戦略や動き方を指南してから2回めも受けられる時間を計算して手早く済ませます。

1周めはみなさん作戦通りに上手く動いて頂けたんですが、最後は数の少なさに押された形で終了となりまして、2周めで気になった部分をワンポイントでアドバイスだけして2周めに挑みます。
なんか上から目線ですけど、チャレンジの時も参加者の皆さんは感じてたかもですが、僕はMMORPGのFF11で、フレンドたちの持ちクラス、自分の能力、スキル、用意できる装備に薬品などを把握して、カッコつけていますけど、皆を率いてイベントバトルやストーリーミッションをクリアしていました。
野良の18人を集めて龍王バハムート(わかる人にはわかるネタ)と決戦したこともありますので、システムのスキを突いた攻略法なんかを自分と仲間の実現可能なラインで形にして実行して勝利するというのは結構やってきてるんですよ。
そのあたりの知識と経験はこういう少人数バトルなんかでは結構活きてくるので、付き合ってくださる皆さんには本当に感謝しています。
チャレンジとかいやな思い出になってる方もいるかもですが、個人的には熱かったです。
最後はあきらめてしまいましたが、作戦の提案、実践、検討、修正、完成という流れをトライ&エラーするのは楽しかった。

で、今回の2周めもそのあたりのアレが活きましてですね…。

以前、僕がwave3で最初に出てくる車&箱ダーカーのタゲを全部奪ってひとりでほあちゃああああと戦ってる間、追加敵が一切わかないというのを見ましてですね。
これ、この最初のわきを全滅させなければフタできるんじゃね?wというのは思ってたんですよ。

つづくー
■第121回感想@kurotama
2016/04/04 04:26
今回はこれを実践してみまして、結果としては大成功。
1人で全部タゲを取りきるのは失敗しましたが(真ん中に湧くと思ったら緑側に湧いたんだもの(⊃д⊂))、彼奴らを引き付けている間、後続は一切出てこられませんでした。
ということは、メリットとして

@3で出していたAISを1機後半のwaveに回せる。

Awave3全てをほぼ全員で石拾いに行ける為、後半waveで石拾い人さんが戦闘に参加できる。

が得られるのです。
終盤の戦闘機は出現してしまいますが、そのメリットは大きい。

また、AISに乗る方に「ボスより雑魚をお願いします」と「wave5の人はルーサーやヒューナルをブラスターで始末して欲しいです」というのをお願いしててそれが成功したので、だいぶ効率的によかったような気もします。
wave5の双子は相手にしないでひきつれまわせばいいというようなのもプラスに働いたかと思いますー。

そしてwave6は開幕にフォトン粒子砲による砲撃終了後、フォメルギオンによるジアさんの強制バーンダウンとAISのブラスターを組み合わせて即殺を狙いますが、やはり7名では火力が足りない!(8名ではこれによる即殺は成功経験があります)

そこで、石が7000台に達してたのもあり、手ごろなゴキちゃんを2匹ほどウォクラで引き連れながら石を集めて8500の「3回めのAIS搭乗権」を得るために動いてみた所、同じように石を集めてくださってた方も居たので、8500からの3回めのAISでなんとか押し切ることができました!
wave6の雑魚わきも引き連れればエクソーダx4を封じることも可能性ができましたから、今後の攻略にも可能性が出てきましたね。

つづくー
■第121回感想@kurotama
2016/04/04 04:27
少々男らしくない戦法ですが、これは「マラソン戦法」というやつで、MMOのバトルフィールド(PSO2でいえばダークファルスみたいな12人バトルです)一度に相手をするとどうしようもないバトルにおいて、敵を分断して1体ずつ始末する戦法なんです。
今回やったのはそれの変形版ですが、大変うまく行って僕は画面の前でかなりニヤニヤしていました。

7名だというのに塔耐久力が4割くらい残っており、なおかつ一本も折れてないという、大変優秀な結果が出せたと思いますー。

画像URL→https://drive.google.com/open?id=0B9Z3f72Ej60qckxDRV9MdDlmSFU
勝利ポーズの画面!素晴らしい成果です!

そして、大活躍されていたヴィクターさんが僕らを表彰してくれました
画像URL→https://drive.google.com/open?id=0B9Z3f72Ej60qbFF3c1ZtSlluYnM
大宇宙表彰のありがたいお姿。皆さんがSACHIKO感を出すために演出をしてくれていますw

というわけで、少人数攻略の新たな可能性を見つけることができて中々楽しかったです。
長時間のおつきあい、ありがとうございました!
またよろしくお願いしますー。

うう、もう無理ニャウ!2日めの感想は明日書きますっ。
■第121回感想@kurotama
2016/04/04 04:27
■第2日め:徒花vsペット
・というわけで、2日めはサモナーさん祭り+Suが育ちきってない人は自らがペットとなって大挑戦という企画でした。
ペットというのが、僕は犬猫も含めた大きなくくりだったんですが、きっちりと「Suのペット」を再現してきてくれた方がいて、僕はいつものお気に入りの衣装「飼いネコターニアちゃん」でしたから申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

いえ、バニーを用意してたんですが、ペットでバニーガールって所長はどういうシュミしてるんだwとなりそうだったので、所長の名誉を守る為に泣く泣くやめたんですよ!しょうがない。

ちなみにターニアちゃんのバニガ姿は、森薫さん(「エマ」とか「乙嫁語り」の女性作家さん、衣装萌えモンスター。当然賞賛の言葉です)の好きそうなオトナっぽい(というかケツがでかい)アレで、どうして網タイツを買ってなかったんだと後悔しました。

で、来てくださったのはクティヴィンスさん、エリシアさん、アウィルさん、Aquaさん、GUMIニューマンさん、リリさん、ミクさん、メアさん、トアさんでした。
まっとうなサモナーさんが多かっただけでなく、めずらしくお客様が大変多かったので、うちは★11ナックルで遊んでても平気だなと確信しましたね(´・ω・`)b

画像URL→https://drive.google.com/open?id=0B9Z3f72Ej60qRWNOOUhvWHppMTA
とりあえず踊るアークスたち。このノリも懐かしいなw

つづくー
■第121回感想@kurotama
2016/04/05 02:53
で、戦いの方はしごく普通にあっさり勝ってしまいまして、サモナーつええええと思いました!
徒花戦は大宇宙デ・ロル・レとでもいうべき、PSO伝統の「イカダ系ボス」でして、イカダにのった主人公たちが都合よく接近してくる敵に限られた時間で猛攻する流れの為、時間のかかる攻撃はなかなか上手く決まらないんですよねー。
燃費よりも瞬発力が求められるというわけです(ソードやワイヤーなどが結構厳しいのはその為)。

で、終了した後に「せっかくだから記念撮影がしたい」という案が出ましたので、踊っている様子を動画にしておきました!
皆さんがしゃべってる間うちが無言だったのはカメラワーク(笑)をやってたからです。
カメラ機能はビヨンッって戻るのなくしてくれないかなーって前から思ってるんですがねえ。

動画URL→https://drive.google.com/file/d/0B9Z3f72Ej60qbHdEbmdsMGRianM/view
99秒くらいの動画です。

ちなみにミクさんがサリィ、エリシアさんがトリム、メアさんとターニアちゃんはネコ、リリさんはサモナーでもありますが、リリーパの化身?です。

そんなわけで、徒花はおまけという感じでしたが、楽しい回になったのではないでしょうかヽ(´ー`)ノ
先日アークス候補生たちが配ってくれたロビアクがかわいくて汎用性があって、多くの人が習得してるので、とても重宝しています。
もうけを考えるのも大事だけど、こうやってみんなで遊べるほうが楽しいよっていうのをソニチにはわかってほしかったなー。
結局βテストから今まで言葉が通じたと思ったことはありませんが…。
でもまあ、候補生さんたちの努力のおかげでこうしてみんなで踊れたのですから、感謝ですね!
皆さん、ご参加ありがとうございました〜。
■第121回感想@kurotama
2016/04/05 02:56
こんばんは!ハツネビーストです。

今回のエクスクリア動画を記事に取りあげて頂き、ありがとうございました!

実際ボクは器用なほうではないので、何回も挑戦して体や感覚で覚えるという感じですのでなにをやるにでも時間がかかりますが、前回より少しでも先にいけたり、うまくさばけたり出来るとうれしいです。
なかなかアンガ&ディーオさんコンビの所で躓いてしまってめげそうになってた時もありましたが皆様の励ましのお言葉を頂き頑張ることが出来ました。

こういうコンテンツはまた増えるといいですね!

また色々とチャレンジしたいと思います。

話は変わりますがアメリアさんは天馬騎士なので槍使いだったのですね。エイクとアメリアさんのこの後の展開が気になります。
続きを楽しみにお待ちしております!

またよろしくお願いいたします!みうー!
ハツネビースト
2016/04/06 01:35
>ハツネビーストさん
こんばんは!いつもお世話になっておりますー。
いえいえ、こちらこそちょうどすれちがい喫茶の記事をそろそろあげな…と思ってた所でちょうど良いネタを頂いたので、乗っからせていただきました(ノ∇`)ノシ
Fiでのソロエクス攻略は、ステージ8も敵を出す順番を考慮したりしないといけないようですごく大変そうですよね…。
本文のほうの「ステージ6で失敗してもメインで使用する武器には影響ないので安全性とか速度重視で倒している」とかのコメントは、あっと気づかされました。
その考えで行ったら必要ないステージのクリア条件は無視しちゃっていいんですね。
ステージ9あたりで結構役に立つ考えかもしれません!

アンガ&ディーオさんの所は僕もナックル縛りで挑戦してきましたけど、実はやっかいなのってアンガさんの強制スタンからのwbのほうなんですよね…。
頼りのマッシブでも打ち消せない状態異常ですから、運営さんもわかってて必殺技的に仕込んできますから大変です。
大分挑戦されていたようですから、クリアされたとお聞きして僕も我が事のように嬉しかったですヽ(´ー`)ノ
改めておめでとうございます〜!

アメリアちゃんは「ファイアーエムブレムのペガサスナイト」を狙って作られているので、基本は槍なんですが、最近はのちに語られる超感覚をさらに活かすため、Bo・Fi・Guなどの空中戦クラスに傾倒していくことになります。
続きをお楽しみに〜ヽ(´ー`)ノ
サイズの関係から分割しましたが、もう書いてありますので、近いうちにまたすれちがい喫茶の告知記事でよろしくお願いします!
それではまたよろしくお願いします〜!
■お返事■@kurotama
2016/04/07 03:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
TweetsWind

第121回すれちがい喫茶 in PSO2 -PSO2雑記- スフィアサイト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる